2010年02月02日

エコバッグ

作ってみました
o(^-^)o

もちっと ちっこいのんでも よかったかも

明日 保育園で豆まき会があって『袋 持ってきてください』って言われたんで 何だか急に作りたくなっちゃって♪
(完全な自己満足)

初めて作ったけど 意外とめんどかった
(-д-;)


そのうち コンビニとかも『ビニ袋 有料化』になって 家庭からビニ袋が消えたら 保育園や学校から ビニ袋 持ってこい 言われたら どうすんだろう?

わざわざ買うのかしら?


まぁ うちの子たちが学生中にはなんないだろうけど…



今度は自分用にナチュラリ~な布で作るかな~

同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
あみあみ
マスク*ハンドメイド*
*マスク*増産中
マスク*ハンドメイド*
明日のために。。。
パックンポーチmini
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 あみあみ (2012-06-30 20:33)
 マスク*ハンドメイド* (2012-01-20 08:17)
 *マスク*増産中 (2011-11-27 22:29)
 マスク*ハンドメイド* (2011-11-10 08:44)
 明日のために。。。 (2011-05-04 22:27)
 パックンポーチmini (2011-05-04 16:58)

Posted by ☆ハリネズミ☆ at 16:37│Comments(4)ハンドメイド
この記事へのコメント
豆まき用にササッと袋を手作りしちゃうなんてスゴイ!!
素敵なお母さんですね~~
Posted by くろゆりくろゆり at 2010年02月02日 17:18
くろゆりさん

ぜんぜん すごいことないですって~
レシピ通りに作っただけだし
めんどくさがってアイロン使わんかって よく見るとヨレヨレなんですよ

でも 誰も褒めてくれないから うれしいです(*^_^*)
Posted by ☆kyoko☆ at 2010年02月02日 18:34
これが本当の、『エコ』バッグだと思います☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!
Posted by アクセスアップ連結リンク.INFO at 2010年02月02日 18:41
アクセスアップ連結リンク.INFOさん

押入れで眠ってたとはいえ 買った布で作ったから ホントは着なくなった服とかで作ったら もっとエコだったかな
Posted by ☆kyoko☆ at 2010年02月02日 20:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。