2010年06月18日

鼻骨にひび?

娘が自宅の階段から転げ落ちて 顔を強打

大量の鼻血
口の中も切ったみたい
鼻と目の下に内出血


当直(外科)に電話したら 口腔と耳鼻は見れないから市民病院へって言われたから 市民病院に行ってきた

救急車2台もきて 結構 待たされた

待ってる間に吐いたから ちょいビビったけど 本人は吐いてスッキリ

眠いって 待ってる間に ウトウトしだすし
頭は打ってないって言うけど…


CTとレントゲン撮った

レントゲンには写らないくらいの CTで何とか確認できるくらいの ひびがあるらしい

診てくれたのは 整形外科医で耳鼻は専門外だからって 月曜日また病院だって


治療は特になし
冷やしとけって
すりむいてるからって化膿止めの塗り薬と 痛み止めの頓服が出た

今日はプール教室もあったし 疲れただけだと思うけど とにかく眠いらしい

帰って速攻 爆睡してます


冷やせって言っても 冷えピタも湿布もはれんしなぁ

とりあえずミニタオル巻いた保冷剤 乗せといたけど 寝返りうったらアウトやな…



直るまで学校 行きたくないって言ってる

ムリやろ〜(笑)

いちおう女の子やし
恥ずかしいんだねぇ



とりあえず たいしたことなくて よかった


同じカテゴリー(こども)の記事画像
特選!?
カブトムシ公園
サッカーの試合
作品展だっけ?
うちわ
大会〜
同じカテゴリー(こども)の記事
 特選!? (2012-10-26 17:21)
 カブトムシ公園 (2011-10-30 12:55)
 サッカーの試合 (2011-10-30 12:23)
 作品展だっけ? (2011-10-23 12:54)
 うちわ (2011-06-27 23:25)
 どあち〜 (2011-06-25 12:48)

Posted by ☆ハリネズミ☆ at 23:56│Comments(10)こども
この記事へのコメント
まずは、ひと安心・・・。 でも、まだ心配ですね。 女の子だし。
Posted by 桜坂桜坂 at 2010年06月19日 00:15
大きな怪我にならなくて幸いです。
手足の骨折とか大変ですから。
うちの長女も高い鉄棒から顔面から落ちて、鼻のつけねがしばらく内出血した事がありました。
本人が忘れるといけないので写真に収めてありますがf^_^;
Posted by みっこさん at 2010年06月19日 00:18
完全に骨折じゃなくってヨカッタですね。
でも階段から落ちるのって相当いたそう。
Posted by ヤマベ建設工業株式会社ヤマベ建設工業株式会社 at 2010年06月19日 07:18
はじめまして。
娘さん大変でしたね。
市民病院は待ちますよね…(>_<)
ハリネズミさんもお疲れ様でした。
私も小学生のとき跳び箱飛び損ねて
顔半分思いっきり擦り剥き
ものすご~~いかさぶたになりました(>_<)
学校行くもいやだったなぁ…
女の子ですもんね。
Posted by ころん at 2010年06月19日 07:56
□ハリネズミサマ□
姫ちゃん 痛かったでしょうねぇ
一晩あけてどうですかぁ???

病気や怪我は子供はひどくなりがちですが
回復も早いです!!!お大事にぃ
(*^_^*)
Posted by よーちゃん at 2010年06月19日 08:22
桜坂さん

いちおうお年頃の娘なんで 残るようなキズとかじゃなくてよかったです
アザが残らなきゃいいけど…
Posted by ☆ハリネズミ☆☆ハリネズミ☆ at 2010年06月19日 11:44
みっこさん

うちも写真 撮りました~(笑)
待ってる間ヒマだったんで(-_-;)
ホントはケータイの電源 切ってなきゃいけないんですけどね

すねも打ったみたいだけど 青タンできただけでした
Posted by ☆ハリネズミ☆☆ハリネズミ☆ at 2010年06月19日 11:48
ヤマベ建設工業株式会社さん

小5にもなって 階段から落ちるとは思ってもみませんでしたよ(+_+)
手すりもついてるのに

痛さよりも驚きのほうが大きかったみたいです
Posted by ☆ハリネズミ☆☆ハリネズミ☆ at 2010年06月19日 11:52
ころんさん

以前に診察を受けたことがあったので 先に患者番号?を知らせてあったから それでも少しは早かったみたいです

予約が取れてるわけじゃないので 月曜日のほうが待ちそうです
Posted by ☆ハリネズミ☆☆ハリネズミ☆ at 2010年06月19日 11:54
よーちゃんさん

腫れがちょっとひどくなって 目がちょっと小さくなってます
開け辛いって(>_<)

他はまったくケガとかしてないのに出かけられないし (安静にしてろってパパの命令で)ヒマで仕方ないみたいです(^_^;)

来月には野外活動があるので それまでには治ってほしいですね~
写真 撮るだろうし
女の子ですから
Posted by ☆ハリネズミ☆☆ハリネズミ☆ at 2010年06月19日 12:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。