2010年07月31日

石けん作り(7/30)

これもまた イトコーさんの親子講座
アロマの石けん作り
また姪っ子たち連れてきました

材料
石けんの素
ハーブティー(カモミール)
はちみつ
精油(オレンジ ティートリー ペパーミント)
クレイ(ピンク)

1人1個 作りました
ママはお手伝い

石けんの素の入った袋の中に クレイ ハーブティー はちみつ 精油 を入れて フリフリ もみもみ
クレイは他にも4色あったけど 娘っ子たちはピンクを選びました
精油はそれぞれ 気にいったモノを
できるだけ 子どもらにやらせました

石けん作り(7/30)

石けん作り(7/30)

耳たぶくらいの柔らかさになったら
型に入れたり 自分で好きな形にしたり

石けん作り(7/30)

姪っ子はハート
娘は丸
見た目 餅投げの餅にしか見えない(笑)

石けん作り(7/30)

あとは家で4~5日 天日干し

娘は早く使いたい~って言ってる
何に使うつもりだ!?






同じカテゴリー(イベント)の記事画像
*もくせいの花*
C*LOVE*R 7th
C*LOVE*R 7th
C*LOVE*R 7th
C*LOVE*R
C*LOVE*R まで あとすこし
同じカテゴリー(イベント)の記事
 *もくせいの花* (2012-11-24 13:22)
 C*LOVE*R 7th (2012-06-21 10:15)
 C*LOVE*R 7th (2012-06-21 09:41)
 C*LOVE*R 7th (2012-06-20 07:51)
 C*LOVE*R (2012-02-23 09:59)
 C*LOVE*R まで あとすこし (2012-02-21 22:26)

Posted by ☆ハリネズミ☆ at 22:26│Comments(4)イベント
この記事へのコメント
石鹸なら僕も作れそう!面白そう。
Posted by ヤマベ建設工業株式会社ヤマベ建設工業株式会社 at 2010年08月01日 08:43
わぁ~
女の子だねぇ。
ハート、可愛い♪

てか、餅投げの餅ってwww
Posted by ゆうきゆうき at 2010年08月01日 20:23
>ヤマベ建設工業株式会社さん

材料まぜて ふりふり モミモミしただけなんで すっごく簡単でしたよ~
材料の説明がなかったら30分くらい???
低学年の子も作ってましたよ
Posted by ☆ハリネズミ☆ at 2010年08月01日 20:40
>ゆうきさん

白 緑 黄 赤 があったのに みんなしてピンクだもん
女の子はピンク好きだね~
たまに女子だらけになると 女の子もう1人いたらよかったな~って思う
Posted by ☆ハリネズミ☆ at 2010年08月01日 20:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。