2010年08月03日

針ベビー 順調です♪たぶん

生後 約12時間の頃の写真
ハリネズミっぽくなったでしょ?

針ベビー 順調です♪たぶん

『ザ・ハリネズミ』という本によると
産まれてくる時にはすでに皮膚の下に100本ほどの針を持ってるが
皮膚が大量の体液を含んでいるので針が埋もれている
産まれて数分で体液が徐々に吸収され 1時間もたたないうちに
皮膚の下から白くて柔らかな針は現れる
24時間もすれば生えそろう

胎児の頃からトゲトゲだったら 産めないもんね(^-^;)


心配してたけど ちゃんと育ててます
授乳も確認できたし
排泄のお世話も確認できました

針ベビー 順調です♪たぶん

↑4匹しか写ってないけど 5匹います


たまにピーピー鳴いてるのが聞こえます
なるべく見ないようにしてるけど
気になって仕方がない(>_<)

↑ママ針に「そりゃ こっちのセリフぢゃ(-_-#)」って言われそうだ





同じカテゴリー(イキモノ)の記事画像
かわいいのが撮れた
目が開いた〜
フクモモ ベビたん
年齢差13歳
にゅーふぇいす
フクモモ ベビたん
同じカテゴリー(イキモノ)の記事
 かわいいのが撮れた (2012-04-29 23:18)
 フクモモ ベビたん (2011-11-12 19:26)
 目が開いた〜 (2011-11-09 12:15)
 フクモモ ベビたん (2011-10-28 22:16)
 年齢差13歳 (2011-08-28 14:01)
 にゅーふぇいす (2011-06-30 21:01)

Posted by ☆ハリネズミ☆ at 09:50│Comments(4)イキモノ
この記事へのコメント
すごいね~!!
すでに針があるんだね(・∀・)
わたし、こういう神秘の世界?みたいなの興味あるんです!
また成長記録アップしてくださいね♪
Posted by ミリズミリズ at 2010年08月03日 10:14
チビちゃんハリネズミだぁー!
すごいですね!
目がパッチリするのは
いつくらいからなんでしょうね?
赤ちゃんの針は柔らかいのかなぁ(*´∇`)
我が家ではみんなで画像見て
わぁ~♪と感動しています♪
Posted by ころん at 2010年08月03日 10:24
ハリネズミの赤ちゃん
初めて見ましたー!!
針があるのも初めて知りましたー!!!
娘にも画像見せてあげたら大興奮でした~!(^^)!
Posted by miumiumiumiumiumiu at 2010年08月03日 10:31
ハリネズミがちゃんと自分で赤ちゃんのお世話をするんですか?
Posted by ヤマベ建設工業株式会社ヤマベ建設工業株式会社 at 2010年08月04日 07:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。